あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

12月25日

参加者さんからメールいただきましたのでご紹介させて頂きます。


まずはTさん

f:id:aguriparktaikennouen:20191225165903j:plain

収穫物勢揃いです。基本区画のほかステップアップ区画での収穫物も入っているので、ネギやしょうがもありますね。Tさんは現役で働いてみえるので、週末の管理だけで几帳面にそして丁寧に育ててます。見習うべき点が多いです。

Tさんありがとうございます。


続いてMさん


「今さらですが、冬至なので、採っておいたバターナッツかぼちゃをローストに。
オリーブオイル、塩コショウ、ガーリック、ローズマリーに絡めて、180度のオーブンで、40分くらい焼くと、ねっとり、甘ーく仕上がります。
おかのりは、柔らかい葉は茹でて、叩くと海苔のようにネバネバになりました。
育ち過ぎた大きな葉は、ベーコン炒めにしてみました。
おまけは、21日の名古屋港の花火です。」


f:id:aguriparktaikennouen:20191225165849j:plain


f:id:aguriparktaikennouen:20191225165832j:plain


f:id:aguriparktaikennouen:20191225165818j:plain


f:id:aguriparktaikennouen:20191225165624j:plain

カボチャは収穫して保存しておけば冬までもちます。

それにしても家からこの花火って凄いです…。

農園の野菜食べながらビール飲んで花火みたらサイコーでしょう!

Mさんいつもありがとうございます。



余談

先日来、スターウォーズを見返してます。

洋画みた時に、もし日本版を作った場合のキャスティングを勝手に妄想してるのですが、スターウォーズ日本版のキャスティングをしてみました。(ファン故のただの妄想です。)


エピソード1〜3

クワイ=ガン・ジン→浅野忠信

ダース・モール市川海老蔵

ヨーダ平泉成

パドメ・アミダラ北川景子

・通商連合の悪者→タカアンドトシのトシ

・ドゥークー伯爵→宝田明

・ワトー(アナキンが奴隷にされてる部品屋のオヤジ)→香川照之

まだまだ思いついたら勝手に発表します。

ちなみに、この度の三部作のレイは二階堂ふみです。