あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

11月6日

急募!

 8日の日曜日9:00から玉ねぎの畝のマルチ張りとトウモロコシゾーンのもみ殻撒きします。

ご協力いただける方はよろしくお願いします。

長くかかっても2時間程度です。

ご協力いただける範囲内で構いませんのでよろしくお願いします。


お知らせ

ご連絡いただいた方の区画、農薬散布しました。来週の土曜日以降収穫可能です。

プレバソンとダントツの2000倍希釈液散布。

また効果が出ているかお知らせください。




本題

ロメインレタス収穫できそうに育っている所もありました。

f:id:aguriparktaikennouen:20201106151750j:plain

株ごと地面の際から切り取って収穫してもいいですし、株は残して外葉からめくって収穫してもいいです。



休憩所の机に尿素置いておきます。

f:id:aguriparktaikennouen:20201106152003j:plain

後から撒いた小松菜などちょっと追肥したい方は

適宜お使いください。



余談

先日切除した腫瘍は、悪性のものではなかったです。とりあえず一安心です。