あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

5月5日

今日は、石窯用の石をもらってきました。
3回に分けてもらってきた石は全部でこんなんです。
イメージ 1
さあ、後は設計と施工です。
乞うご期待。
 
畑の様子を見ていみると、
水が下がっている苗があったので水やり。
イメージ 2
一輪車に板を敷いてジョウロをのせると、たくさん載せられます。
 
各区画も個性が出てきました。
イメージ 3
区画を間違えられないために有効ですね。
一目でわかります。
こっちは風車。
イメージ 4
これも一目瞭然です。
その他、配付したプリントに書いてあった風避けを設置した方も・・・
イメージ 5
袋で作った行燈型の風避け。
コチラは・・・
イメージ 6
厚手のボール紙の筒です。
みなさん工夫が始まってます。
 
週間天気予報をみたら8日は天気もちそうです。
とりあえずよかったです。
また延期になるとキビシイ。
 
 
余談
アマゾンで買ったCDが届きました。
イメージ 7
青木カレン「voyage」。
阿川泰子の「スキンドゥ・レ・レ」やレディー・ガガの「ポーカーフェイス」のカバー収録。
今井了介のプロデュース。
今井了介ってば、DOUBLEやSUITE CHICでしょ?
この不思議な組み合わせに興味が出て購入。
 
スキンドゥ・レ・レは阿川泰子の代表曲。元々彼女もカバーだったんですね。
原曲より有名になっちゃいましたけど。
で、青木カレンバージョンよりもやっぱり阿川泰子版、
もっといえば、松岡直也編曲よりモンドグロッソ編曲の方が好きです。
まあ、刷り込みもあるでしょうが・・・
「ポーカーフェイス」、「アナザーデイ・イン・パラダイス」はイイ感じでした。
来週ブルーノート名古屋に来るから聞きに行ってみようかな。