あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

4月25日

世間の10連休前で、めちゃくちゃバタバタしています。役所も銀行も休みなっちゃうし…。
ボヤいてもしょうがないですね。

農園の方は、昨日けっこう雨がしっかり降ったので、現場作業は手待ち状態。
壊れた番号札の差し替えは土曜日にやります。
遅れていて申し訳ないですが、よろしくお願いします。

土日の植え付けはナス、ピーマンなどです。
(トウモロコシは翌週です)

ナス、ピーマンの苗は明日の午後、予定通り宅急便で届きます。
低温で発芽が悪いと連絡もらっていたので、どうなるかと心配してました。連休の兼ね合いで発送してもらえるかも心配でした。
(去年は祝日は発送不可だったので)

あと緑色のナスなどは地元農家産なので、明日生育状況を確認してきます。
よろしくお願いします。


野菜食べたよメールいただきました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

「こんばんは!
新玉ねぎお料理です。櫛形に切った新玉ねぎを、豚肉で巻いてチンしただけです。
ぽん酢をかけていただきました。
あと、日曜日にお裾分けで、頂いた、ネギとワケギも美味しくいただきました。ありがとうございました。ネギ坊主のところを天ぷらにしてみました!」


ありがとうございました!