あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

10月24日

今日の虫博士の捕獲成果。

イメージ 1

交尾中のイナゴ。
上のちっさい方がオスです。
大人も子どもも興味あることがとことんできるならそれは素晴らしいことだと思うのです。
私も興味あることばっかりやってた(る)ので、共感すること夥しいです。で、こんな大人になっちゃいましたが…。
(いいんだか悪いんだか。)

虫だったら農園に色々いますが、虫に限らず子どもの好奇心、探究心を満足させる場に農園が少しでもなるなら、運営冥利につきるというか、喜ばしいのです。

というのは先日、たまたまNHKのラジオで聞いた東大先端科学研究センター教授の中邑賢龍さんの異才を挑発して伸ばす話に凄く感銘を受けたのでこんなこと言ってるのでした。(すぐ影響される。)


余談
今週末はアッセンブリッジのコンサートに行ってきます。

イメージ 2

イメージ 3

いい内容ながらまだまだ認知度が低いアッセンブリッジ。
みなさんも是非どうぞ。