あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

5月19日

明日の講習の内容
追肥
・3番畝の植えつけ
・枝豆、サツマイモの植えつけ
・脇芽とり、カボチャの摘芯
などです。
サツマイモ、枝豆の畝はこの前の日曜日の強雨などで畝が崩れてしまったので、人海戦術で治します。
ラクターが入れれば良かったのですが、雨でドボドボで入れないのです。
よろしくお願いします。

追肥も必要な分量に分けました。
(ご協力いただいた方々ありがとうございました。)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

明日、混乱しないようにいろいろ説明の書き方や分け方に頭悩ますのです。
人に物事伝えるのって難しいです。




余談
農園の元参加者のSさんが遊びにみえました。
県外に引っ越して家庭菜園をしてます。農園での知識が役立ってる(はず)。
そんなSさんの愛車。

イメージ 5

運転させてもらいました。
ブロロロッンって排気音で自動車運転してる!って久しぶりに感じるフィーリングでした。
マニュアル&重ステでしたし。
面白かったです。
ただ私座高高いので、首を傾げた状態じゃないと天井に頭つっかえるのでした。
Sさんありがとうございました。