あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

今週末の講習について(R4年10月20日)

<作業内容>

・予備のサツマイモ掘り

2〜2.5畝分くらいあります。

※前回試し掘りした時は掘り方分け方にちょっと問題があったので、今回はみんなで掘って集約してから山分けします。

一部は収穫祭の焼き芋用にこちらで確保します。その残りを山分けします。欠席者の分もちゃんと分けて休憩所に置いとくので後日お持ちください。

<講習日時>

・10月22日(土)講習無し。終日不在です。

天白農業センターなどで午前午後と出張講義に行きますので完全に対応不可です。

追肥がまだの方は休憩所に置いとくので各自量ってお使いください。

 

・10月23日(日)

9:00〜芋掘り開始。

終わり次第終了です。

が、午前中は農園におりますので個別の質問などなんなりとどうぞ。

 

よろしくおねがいします。