あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

10月5日

農園キャンプについてです。

・開催日時:10月21日(土) 17:30ごろからぼちぼち開始
※農園に泊まらなくても、夜の農園で一杯やるという参加も大歓迎です。

・農園キャンプらしい料理を作る
(今回は会費制でなく、一品持ち寄り&各自である程度用意する感じで緩やかにやります。)

・ドラム缶風呂
風呂桶は完成済み。

・月をみるつもりだった
※10月21日は新月の翌日で月は見えないとのこと…。
(星のソムリエの参加者さんに聞いた。)
月の満ち欠けを全く考えてなかったです。残念。(私の頭も)
星座も秋は微妙で、冬の方が見応えある星が出るんだとか。
また改めて設定しようと思います。

・一杯やる
なんか焼いたり炙ったりして飲みましょう。
私もなんかシャラクサ料理作ります。

キャンプファイヤー的なもの
(夜火を焚くと通報されるかも…
消防に届け出ておけばいいんでしょうか?)

・楽器弾ける人がいれば生演奏
私は弾けませんので、他力本願。

・一晩明けて、農園モーニングコーヒー&ブレックファースト

※別に農園で寝なくてもいいです。
食事とか飲むだけ参加でもOK
ちなみに私は寝るためのキャンプ用品持ってないですが、参加者さんが貸してくださるとのこと。ありがたく使わせていただきます。

現在、3家族の参加表明をいただいております。みなさん是非どうぞ。