あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

11月4日

今日は農園キャンプ。
今、テントの中でブログ書いてます。
思いの外、かなり暖かいです。

午後3時、参加者さん到着。

イメージ 1

車がかわいい。

イメージ 2

テントの準備。
私は風呂焚き。

イメージ 3

絵になる。
テントがどんどんできて、

イメージ 4

完成

イメージ 5

観月会用に望遠鏡をセッティングする参加者Kさん。

イメージ 14

夜になったら月がめちゃくちゃ綺麗。

イメージ 6

初めて望遠鏡で月を見ました。
肉眼では黒く見えるだけのところに、クレーターやクレーターができた時についた放射状の跡などが見えて感動しました。

一品持ち寄りでいろいろ食べて飲んで。

イメージ 7

イメージ 8

楽しい。

イメージ 15

子供たちもテントで大はしゃぎ。

そして例のドラム缶風呂。
寒くて風呂に入る子供がいないので、私が入りました。
(湯冷めして風邪ひき必至の予感…。)
熱湯コマーシャルの様にめちゃくちゃ熱かったので、だいぶ埋めました。

イメージ 9

事前に作ってもらった階段は安定感抜群。

イメージ 10

月見風呂で風流。

イメージ 11

湯加減最高!
暗がりでお湯がよく見えないのですが、かなり茶色いのはわかる…。
金だわしでドラム缶をこすったのですが、どうしてもサビっぽい…。

イメージ 12

温泉の様と言えば、温泉に様にみいえなくはない。

イメージ 13

イメージ 16

湯上りに月を眺めながらパンツ履くの図。
春になったらまたやって、次回は子供が入って欲しい。
(大人も大歓迎です。)