あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

5月21日

今日はとても暑かったです。
みなさん体調大丈夫でしょうか?
お疲れ様でした。
5月でこれだとこれからどうなるのか心配です。
無理せず作業してください。
明日のブログで今日の内容の説明とおさらいします。

今日は作業量が多くて大変だったのではないでしょうか?
サトイモ、サツマイモの植え付け、支柱立て、芽かきに摘芯と盛りだくさん。

イメージ 1

そして、今日の最大の問題点はタンクの水切れ…。
ご迷惑おかけしました。
タンクの残量チェックとタンクの増設をせねば。
次回講習までになんとかします。

バタバタしてて、写真撮れてないので、農作業風景がないです。
そんな中で、今日の写真。

イメージ 2

5つ葉のクローバーをとったよと見せてくれたSちゃん。

その他、新たな楽しみ方も!

イメージ 3

BBQは今まであったのですが、たこ焼きは初めて!
おすそ分けいただいたら、すごく美味しかったです。
売り物のようでした。
こりゃ、今年の農園忘年会でやってみようかな?農園で作ったキャベツでさ。