あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

5月21日

明日の講習は下記の内容をやります。
・トウモロコシの追肥
サトイモの植え付け
・エダマメの植え付け
・4畝目 オクラ、空芯菜、バジル、パセリ、シソ、モロヘイヤの植え付け
・ナス、ピーマンなど脇芽かき&支柱たて
・カボチャの整枝
・選択野菜のキュウリ、インゲンマメの植え付け(3年以上継続参加者)
・その他追肥など

結構盛りだくさんです。よろしくお願いします。


今日、一橋大学の院生が農園に来ました。
体験農園と教育などについて研究しているとのこと。
体験農園の取り組みについていろいろ説明しました。
そんな中、農園の上空をオスプレイが飛んで行きました。

イメージ 1

イメージ 2

ニュースでしかみたことなかったですが、結構爆音でした。


余談
昨日、農園参加者のオトーサンたちと海上釣堀に行って来ました。
なかなか渋い状況で苦戦しました。
そんな中、釣り師匠のNさんはきっちり大物をあげるので、流石です。

イメージ 4

イメージ 3

カンパチ。