あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

4月13日

まだ若干空き区画あります。
参加者希望の方はお早めにどうぞ!



先日芽が出始めた野菜たち。
今日はこんな状態です。

イメージ 2

イメージ 3

次々と発芽してます。

イメージ 4

パッと双葉が広がって来ました。

こちらはネギ。

イメージ 1

細い芽ネギが折れ曲がった状態で発芽します。
数日で折れ曲がったままグイッと伸びてきます。


そのほか、去年の11月に植えた玉ねぎも青々してます。

イメージ 5

収穫は6月の予定です。

イメージ 6

白玉ねぎは軸が白く、

イメージ 7

赤玉ねぎは赤い。(当たり前ですけど…)
まだ玉にはなってなくて、これからどんどん玉になっていきます。
暖かくなってから追肥すると、とう立ち(葱坊主ができる)の原因になるので、もうすでに追肥済み。
とう立ちしても食べられますが、市場出荷する場合ははねられてしまいます。
そろそろ数を数えて区画に分けます。