あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

3月3日

お知らせ1
3月5日(日)9:00~
じゃがいもの植え付けしますので、ご協力いただける方大募集です。
植え付けてマルチ掛けます。
よろしくお願いします。

お知らせ2
3月19日(日)11:00~
一品持ち寄り会開催します!
なんでもいいので何か持ってきてください。
よろしくお願いします。

本題
じゃがいものタネイモを買いに来ました。

イメージ 1

場所は稲沢の国府宮

イメージ 2

来たついでにお参り

(国府宮神社の駐車場でブログ書いてます。)
国府宮と言えば裸祭り!

イメージ 3

なおいひもで厄除け。
15年くらい前に一度裸祭りに参加したことがありますが、いい経験でした。名古屋市西区からふんどし一丁で国府宮まで徒歩で笹を奉納したのです。途中でお酒やら色々振舞われるものの、寒すぎて全然酔わない…。
あと、晒しを捻ったふんどしがお尻に食い込み、かつ、擦れる……。
一度だけで十分堪能しました…。



余談
昨日、バイオリニストのイザベル・ファウストを聴きに行って来ました。

イメージ 4

理知的でクールな演奏が持ち味(だと思う)
サイン会でもあるんじゃないか?と思ってレコードの箱だけ持って行って正解でした。

イメージ 5