あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

3月5日

体験農園の29年度新規参加者さん募集中です!
詳しくはこちら。
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshikiirmscher1651/28555932.html


3月19日(日)11:00~
一品持ち寄り会開催します!
なんでもいいので何か持ってきてください。
よろしくお願いします。

本題
昨日はじゃがいもの植え付けをしました。

イメージ 1

肥料をまいて、管理機で耕し

イメージ 2

イメージ 3

あらかじめ切って、灰を付けておいたじゃがいもを畝に並べて行きます。
ちなみに品種はキタアカリです。

イメージ 4

並べたイモを植えて、

イメージ 5

マルチ張り。
植えた後にマルチして、芽が出たらどうすんの?
ってお思いでしょう。きっと。
芽が出たら、マルチが盛り上がるので、そこでマルチをカッターで切ってマルチの外に出してやります。

イメージ 6

各作業を並行しながらやって

イメージ 7

約1時間半で4畝完成!
ちょうど1000株植わりました。
みなさんご協力ありがとうございました!
29年度の収穫物に含まれるので、お楽しみに!