あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

2月2日

日曜日は参加者の有志でカキ焼き会でした。

イメージ 1

あくまで非公式の会費制です。
伊勢まで行った参加者さんが買ってきてくれました。

イメージ 2

カキは好き嫌い分かれるところだと思いますが、私は大好きです。
美味しかったです。


先日の都市農業振興基本法に続き、本屋でみつけたので読んでます。

イメージ 3

まだまだ勉強が必要です。


余談
さらばあぶない刑事を見て来ました。
農園そばのイオン名古屋茶屋では上映されていないので、中川コロナです。毎月1日は1100円とのことでお得。
小学生の頃学校から帰ると再放送していたのをずっと見ていたのでした。それ以来のあぶデカファンです。

ちゃんと「落としのナカさん」や「パパ」も出てきて嬉しい限り。
そして今回は覆面パトが日産車に戻ったのも良かったです。
やっぱしタカ&ユージにはゴールドツートンのレパードだし、木の実ナナはZです。
このところのあぶデカはスポンサーの関係か覆面パトがアルファロメオとかマセラティだったので…。
神奈川県警が外車て……とかいう野暮はいいっこなしですがね。
あぶデカではそういう細かいこと言ってたら楽しめないのです。
他にも小ネタ&アドリブ満載。
柴田恭兵のセリフとも歌ともつかない挿入歌とともに走るシーンもファンとしてはグッときました。
最後の敵が吉川晃司ってのもよかったです。