あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

9月7日

先週はずっと雨続きで、さらにおとつい夕方からの雨で畑はドボドボ・・・。
なるべく畑に入らないように必要最小限の作業だけを行いました。
イメージ 1
基本区画の一列目の畝にカリフラワー各種とブロッコリーの植付けをしました。
イメージ 2
土をこねないように苗の根鉢の大きさジャストの植え穴をあけて植付けました。
種まきは次回でも問題ないので、その他の作業は持ち越しです。
 
先週種まきしたハクサイ↓
イメージ 3
双葉がでて、本葉も出てきました。
イメージ 4
サヤエンドウも順調に伸びてます。
 
農園で見つけた昆虫シリーズ。
イメージ 5
イナゴ。
まだ羽が伸びきってないところをみると、まだ成長途中かな。