あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

9月8日

今日は天気が微妙で、講習があるかどうかの問い合わせをたくさんいただきました。
やるならやるとブログに書いとくべきだったと反省。申し訳なかったです。
 
多少の雨でもやってしまいたい作業があったので、小雨がぱらぱらと降る中でも植付け、種まきをしました。
イメージ 1
その作業の一つがジャガイモ植え。
芽が植え付ける前に伸びすぎると種イモが劣化してしまうので、
次回の講習まで置いておけないのです。
なので、明日9日に今回お休みの方のジャガイモも植えてしまいます。
手前に置いてあるネギは、別区画(トウモロコシの東側のゾーン)にうえる越津ネギ。
イメージ 2
↑各区画の分に小分けする作業をみんなで手伝ってもらいました。
イメージ 3
こんな感じにうえて、
イメージ 4
お休みの方の分も植付けました。
その他、八事五寸ニンジン、ダイコン、コウシンダイコン、カブの種もまきました。
種はまだあと1週間くらいは余裕あるので、お休みの方は15日の日曜日くらいまでにまきたいと思います。
15日は朝から畑にいますし、それまでの平日も畑にはちょいちょい行っているので、
お休みされた方はご連絡ください。
対応可能な範囲で対応しますので。
 
みなさん、雨の中お疲れさまでした。