あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

番外編

7月3日(火)は体験農園参加者有志のみなさんと福井県へ行ってきました。
目的は釣り!
畑で参加者のみなさんとお話してた時に話題に上った福井の海上釣堀。
私も釣りが好きで前々から行ってみたかったところ、
話が盛り上がって急遽釣行が決定。
夜中の2時半に集合して福井へGO!
さすがに夜中。
高速道路ガラガラですぐ着いちゃいました。
場所は三方五湖日向湖
イメージ 1
コレ↑が海上釣堀。
で、早速釣り開始。
イメージ 2
釣れた!
釣堀っていうと釣りをしたことない人には入れ食いかと思われますが、
なかなかどうして、そうはいかないんです。
エサやタナ(魚のいる水深)など奥が深い。
釣れない時間帯をはさみつつも、最終的にはよく釣れました。
イメージ 3
釣果・・・鯛41匹、イシガキダイ1匹、イサキ4匹、シマアジ3匹。
ココだけの話ですが、エサは畑の横のビオトープで釣ったザリガニ。
(もちろん他のエサも使いましたが・・)
釣り場では恥ずかしくてザリガニとは言えなかったので、
みんなでクルマエビとかスペシャルエビとかいってました(汗)
数釣り賞は私、種類釣り賞はFさん、大物賞は今回の釣行をコーディネートしてくださったNさん。
写真の左手前の70cmオーバーのシマアジ
終了時間間際のロスタイムの様な時間にこの魚がヒットし
10分以上格闘の後、釣り上げたのは劇的でした!
すごかった!!
イメージ 4
みなさんお疲れさまでした。