あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

R4年10月12日

サツマイモゾーンの通路のツル切りました。

多少なりとも芋掘りがしやすいかと思います。

スコップを補充しました。芋掘りに使ってください。

なぜかゴールド…。

沼の神様に落としたのは金か銀か問われたら

迷わず「金!」と答えられます。

(バチ当たるかもしれませんけど)

 

与太話は置いといて、本日最大のミッションは滋賀県からの視察団の受け入れ。

湖北地方で体験農園を開設するとのことです。

2時間みっちり説明と質疑応答などして観光バスで帰っていかれました。

お疲れ様でした。

 

 

余談

昨日参加者のオトーサンたちと福井県海上釣堀に久々の釣行してきました。

8人で1(複数)、2、4、6、14匹。

14匹は私なのでした。

(タイ12、シマアジ1、ハマチ1)

ハマチの引きも楽しかったのですが、終了4分前に小さなアタリを取って釣れたシマアジが最高でした。

が、

その後、終了30秒前に執念でタイを上げたUさんはもっと感動的でした。

あれはすごかった。桜木花道が最後に投げたシュートが入った時みたいでした。