あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

R4年12月29日

早朝、お正月の買い出しに今日もやってきました、日比野の場外市場。

駐車場に並ぶ車列は日比野交差点まで伸びています。

まずまずの賑わいです。

魚問屋が並ぶお魚ストリートがやっぱり一番賑わってます。

私のテンションも上がります。

(野菜じゃないのかよ…。)

いつかは釣りたいマグロ。

シマアジはこのサイズで3000円とのこと。

タイの天然も3000円。養殖はもっと安い。

海上釣堀の場代が12000円。

やっぱりタイ5匹とシマアジ釣れば元が引けるという計算は間違ってない様です。

 

白鷺の姐御のお店も今日は大賑わいで、串うちにてんやわんや。

忘年会の時の丸ドリが美味しかった話を姐御にしたら、たいそう喜んでこんいました。

その後、姐御のペースに持っていかれて買う予定じゃなかったツクネを20本購入。さすが商売屋のおかみさんだわ。

 

小腹がすいたのでジャパニーズファストフードを購入。

半分に折って包むスタイルは

名古屋独特のものらしいです。

(ずっとこのスタイルなので他県はどうなのか知りません。)

買い物が終わったら本場に行って朝ご飯。

刺身盛り合わせを家族でシェア。

満足度高し。

行ったことない方は覗いてみるだけでも面白い日比野市場に行ってみては⁈