あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

4月27日

お知らせ

明日朝10:30~12:00、13:00~14:3植え付けの対応します。
29日分の前倒しなので、まだ若干準備が整ってない事があり午前の方は手待ちになることもあり得ます。ご了承ください。
とはいえ、畝を整えたり、植え付け前にも結構作業あります。
可能なら明日準備して日曜日に植え付けと作業を分散させるのもいいかもしれません。

トウモロコシ、カボチャ、ズッキーニ、ナス、ピーマンの植え付け予定です。

苗は絶対に許可なく苗置場から持っていかないでください。
体験農園用以外の苗もあり、間違えて数が足りなくなると困るので。よろしくお願いします。

ナス、ピーマンの接木苗が届きました。

イメージ 1

明日農園に搬入します。


余談
いつもの海上釣堀、福井県三方五湖のフィッシングレインボーに行ってきました。
今回は12名。

イメージ 2

イメージ 3

釣果は全員で75匹。

イメージ 4

(釣果の一部)
今回は皆さんで平均的に釣れました。
トップは9匹のUさん。
しかも、初めてヒラメも上げた。
ヒラメ狙いすまして一撃でヒット!予告ホームランみたいでした。
大物賞は区画1番のNさん。
こちらは5kgくらいのワラサ2匹他。
私はワラサ、シマアジ、タイで8匹。初参戦の妻は6匹でした。