あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

4月25日

お知らせ
4月30日の植え付けに来られない方の為や、混雑を避ける為に前日29日、5月3、4、5日の午前中に対応しようと考えています。
ただ、4、5日は朝9:00~を予定していますが、29、3日は対応開始時間がまだ未定です。
またブログにてお知らせしますのでよろしくお願いします。



今日は農園の作業はお休みして、魚釣りに行ってきました。
いつもの福井県三方五湖のフィッシングレインボー。

イメージ 1

天気は良かったものの、突風が吹いたりとやりにくい状況。

イメージ 2

いつもだと、平均6m位がタナ(魚のいる水深)ですが、

イメージ 3

今日は極端に浅くて3m前後…。

イメージ 4

魚の姿がよく見える。
こちらを嘲笑うかのように悠々と泳いでいる……。
見えてる魚はなかなか釣れないとはいえ、手を変え品を変えして魚を釣っていくのです。

イメージ 5

鯛、シマアジ、ヒラマサを釣り上げて、まずまずの釣果でした。
人によって2~12匹。
10人で合計65匹。
釣りに興味あるかたはお声掛けください。

さて、今日は遊んだので、明日からまた植え付けの準備します。