アグリパーク南陽体験農園のブログ

アグリパーク南陽体験農園の様子などなど日々アップしていきます。

今週末の講習について(R4年9月28日)

今週末の対応等については下記の通り行います。

<作業内容>
・4番畝の植え付け(全く手付かずの方、ハクサイがまだの方)

 

・サツマイモの大試し掘り(共同作業)

※2日(日)9:00〜のみ行います。
10月になるので、予備の畝を試し掘りします。

イモの出来具合をみて各自の区画の芋掘り時期を検討ください。

 

<対応と時間帯>

・10月1日(土)

苗を休憩所に置いておく対応です。

当日朝5:00までにメールかLINEください。

※その際には、手付かずなのかハクサイだけなのかも教えていただけるとありがたいです。

1日(土)の7:00以降なら苗の準備が整っている様にしときます。

苗の準備ができ次第所用で出かけますので、よろしくおねがいします。

※サツマイモの試し掘りはありません

 

・10月2日(日)

8:00〜12:00

農園にいて直接対応いたします。

間引きなどについて詳しくお話しします。

 

9:00になったらサツマイモの試し掘りをします。

今年は苗の傷みが多くて予備の苗をたくさん用意していたのですが、その予備もそれなりに育ってます。

多すぎて私一人じゃとても掘れないのでみんなで試し掘りしてみましょう。

(できそうなら焼き芋にするのもいいかと)

とりあえず2日(日)に行いますが予備はまだまだあるので、育ち具合などをみてまた次の講習時にも掘ろうと考えてます。

 

<週末に来られない方の対応>
前日18:00までにメールかLINEください。

休憩所に苗置いときます。

どうしても都合悪ければこちらで植え付けますのでご相談ください。

よろしくお願いします。