あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

3月26日

あいにくの天気でしたが何人かの参加者さんがコーヒー飲みに見えました。

明日はいつものYさんがコーヒー入れにきてくださるので、私が淹れるより美味しいです。確実に。

明日は晴れそうなので、今日よりは人出があるかな。

お待ちしてます。

カップ持ってきてください。


暖かくなってきたので、農園にもボチボチ生き物の姿が。

f:id:aguriparktaikennouen:20220326165625j:plain

カナヘビです。

他にもカエルや野ネズミなんかもチラホラ出てきてます。

新しい休憩所作ったら農園周辺の生き物の看板とか作りたいです。

野菜作りに役立つ生き物、害をなすものいろいろいますが、いろんな生き物のバランスが大事なので、

それを知ってもらいたいんです。

特にハチは刺すというイメージから、嫌がられますが、アオムシを捕食したりしてしかもおとなしい種類もいるのです。

(スズメバチの様な危険性のあるのはまずいですが)