あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

6月21日

今日は講習を中止にしました。
朝5時前に起きた時点で結構な雨。
中止にしても、知らずに農園に来る人がいるんじゃないかと気になるので、いつも通りに農園に行きました。
農園の入り口のアーティーチョークが咲き始めています。

イメージ 3

イメージ 4

ブログを見て中止は知っていたけど、農園に来たという方が結構みえました。
農園についてしばらくは雨はあがっていたものの、9時ごろには最高潮。
どうしようもないので、コーヒータイム。

イメージ 1

イメージ 2

いろいろお話しできてよかったです。
今日の内容は28日に代替でやります。よろしくお願いします。

余談
天皇の料理番を見ています。
今日はザリガニ料理が出て来ました。

イメージ 5

イメージ 6

農園の横の池で釣ったザリガニ食べてみようかな…。
自己責任で。
農園の横の池は、除草剤や田んぼ用の農薬をまいていないし、水もアグリパークのトマトハウスの屋根に降った雨が集まってきたもの(雨水の調整池)だから…。
最低限よく火は通そう…。