アグリパーク南陽体験農園のブログ

アグリパーク南陽体験農園の様子などなど日々アップしていきます。

12月19日 農園忘年会

農園忘年会を開催しました。

コロナ禍になってからイベントができなかったり、規模を縮小したりといろんなことがありましたが、

なんとか忘年会をコロナ対策しながら開催できました。

人気のコーヒーコーナーはバリスタの参加者さんに完全にお任せしました。

私が淹れるより断然美味しいので、丸投げです。

f:id:aguriparktaikennouen:20211220182315j:plain

せっかくなので、自宅倉庫にあったフローリング材の端材でカウンターやそこら辺に生えてた枝なんかで装飾してコーヒーコーナーを作りました。

コーヒーコーナーのサインボードを設置して

f:id:aguriparktaikennouen:20211220182742j:plain

画竜点睛。

コーヒーを飲めない方にも紅茶やココアの差し入れをいただきとてもありがたかったです。


丸投げしといて私は、

f:id:aguriparktaikennouen:20211220183317j:plain

焼き林檎作ったり、

f:id:aguriparktaikennouen:20211220183341j:plain

パエリア的炊き込みご飯を作りました。

量が多すぎてお米に芯が残ったりと課題もわかりましたが、次は上手くできるとおもいます。

クリスマス間近なのでローストチキンも。

f:id:aguriparktaikennouen:20211220183713j:plain

味付けがいいととてもお褒めいただいたのですが、マキシムのおかげです…。

他にもいろいろお酒や食べ物をご提供くださったみなさん、調理補助していただいた方々、

参加者の皆さん、ありがとうございました。

やっぱりこういうことするのが楽しいです。

本当に良かったです。


とし明けの餅つきは、コロナ対策的に難しいと思います。餅つきよりも餅をちぎる作業にハードルがあります。

しかし、なんらかの方で餅を食べる方法を検討します。

今回都合が悪くて参加できなかった方々も今度はお待ちしてます。