アグリパーク南陽体験農園のブログ

アグリパーク南陽体験農園の様子などなど日々アップしていきます。

3月17日

令和3年度新規参加者募集中です。

詳しくはこちらをご覧ください。

https://aguriparktaikennouen.hatenablog.jp/entry/2021/02/19/162444



お知らせ

3月20日(土)9:00〜ジャガイモの植え付けする予定です。ご協力いただける方よろしくお願いします。

天気が微妙ですので、場合によっては中止になるかも知れませんので、またお知らせします。

よろしくお願いします。



ステンシルで番号入れ。

f:id:aguriparktaikennouen:20210317172249j:plain

f:id:aguriparktaikennouen:20210317172328j:plain

一般の体験農園と区別できる様に色違いです。




そういえば、皆さんはナスを英語で何て言うかご存知でしょうか?




答えは egg plantなんですが、普通にイメージするナスは卵感無し。

ではなんでかと言うと、18世紀ごろはナスは白ナスが一般的だったそうでそれに由来するネーミングだとの事。

という事を、昨日ラジオで言ってました。


今年はその真っ白なナスを農園の作付けに入れてますので、お楽しみに。

ちなみにトキタ種苗の「とろーり うまなす」という品種です。

詳しくはこちら↓

http://www.tokitaseed.co.jp/bai.php?varietycode=103014

ちなみにトキタ種苗では社員さんが商品名を考えて、採用されたら社長賞の金一封がもらえるとの事なんですが、「とろーり うまなす」は

うまなすを社長さんが考えたと言う事で、社長さんが自ら社長賞をもっていったとか…。

そんな裏話もラジオで言ってました。

おもしろい会社ですね。