あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

7月21日

昨日は健康診断に行って来ました。

バリウム

台にのせられてグルングルン回されて、宇宙飛行士の訓練かと…。

バリウム出すための下剤で一日中お腹調子悪くて力が入りませんでした……。


お腹が元に戻った今日は、めちゃくちゃ暑いです。

トウモロコシの収穫の手伝いに行った夜中の3時でもうもの凄い暑さでした。

日中は当然もっと暑いので皆さんもお気をつけください。


雨降りが続いた間に草ばっかり伸びてます。

日照不足で草丈は伸びていてもヒョロヒョロなのがせめてもの救いか。

f:id:aguriparktaikennouen:20200721181513j:plain

フラットな面はこのハンマーナイフモアで草刈りしました。

L字型の刃を叩きつけて草を刈り倒しながら粉砕していきます。

コイツにかかればヒョロヒョロの草どころか、アシでもギシギシでもなんでも粉砕。

素晴らしい

f:id:aguriparktaikennouen:20200721175429j:plain

こんな風に走行跡がクッキリ。

とりあえず今日のところは

f:id:aguriparktaikennouen:20200721175340j:plain

こんな感じで一旦終了。

また明日もハンマーナイフモアで刈って、

細かいところは刈り払い機で仕上げます。