あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

水曜日

今日は、高年大学のみなさんの今年度初の植え付けでした。
イメージ 1
課題はネギ・トウモロコシ・ショウガです。
イメージ 2
ショウガ植え付けの図。
イメージ 3
お二人ともイイ笑顔!!
イメージ 4
各自の区画以外でも協力しあって作業が進みます。
イメージ 5
和気藹々で楽しく進みます。
 
一方、手があいたすきに、堆肥の切り返しをしました。
イメージ 6
量が多すぎて一回でやりきれませんでした・・・
また後日何回に分けてやります。
 
 
昼からは市内某所に石窯用の石を調達に行ってきました。
由緒ある方のお屋敷を解体して不要になった石です。
また解体作業が進んだら第2陣をいただきに行ってきます。
農園でピザが焼ける日も近い??