あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

いい感じです。

午前中にUさんから電話があり、昼から手があくとのこと。
で、急遽昨日の続きをすることになりました。
トイレ周りの囲いを作ります。
Uさんがマルノコで羽目板をカットしてる間に、私は・・・
イメージ 1
ご近所の福祉施設「うろじの家」のみなさんと豆類を植えてました。
「うろじの家」ではパンを作ったり、プリントTシャツを作ったりしています。
体験農園用のTシャツとか作ってもらおうかな?!
障害者の方たちと地域の交流のきっかけが、体験農園を通じて生まれるってイイですよね!!
作業終了後、先日作ったテーブルでお茶を飲んで休憩。
テーブルとベンチの評判も上々でした。
 
そうこうしてる内に材料のカットも終わり、貼り付けに入ります。
ちょうど畑にきたTさんにも手伝っていただきました。
イメージ 2
また私は写真撮影・・・・
一応、写真撮ってるばかりじゃなくて、羽目板の裏側に防腐剤を塗ってます。
 
要領がわかっているので、サクサク作業は進み、
イメージ 3
いい感じにできてます。
2面貼ったところで本日は終了。日がかげってくると寒い・・・
あと2面はまた明日。
それにしても、どんどん出来ていきます。
やってくうちにどんどんアイデアが湧いてきて整備が一気に進みます。
本当にみなさんのおかげ様でなせることです。
ありがとうございます!!
 
 
また、畑に全く関係ないですが・・・
今日、ヤフオクで落札した大昔のマランツのアンプ model1090  (昭和52年製)が届きました。
剣豪小説家・五味康祐が愛用したmodel7にパネルの雰囲気だけは似ていて、いい感じです。
レコード再生用にフォノイコライザーとして使ってみようと思います。
と、いってもまだターンテーブルそのものがないので当分お預け。
ターンテーブルヤフオクで物色してます。
ケチケチの金額で入札してるので、
だいたいいつも終了間際にこすられて競り負けてますが・・・