あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

今日の整備

今日の整備は・・・
まずトイレ周り
イメージ 1
トイレの位置を南側にずらすため、コンクリート板を敷設。
コンクリート板が段違いにならないように、ならして踏んでと結構大変です。
既設のコンクリート板をめくると・・・・
イメージ 3
カエルが冬眠してました。
分かりにくいですが、一つの穴に2匹折り重なってました。
急に布団をひっぺがされて、びっくりしたかな?
それにしても見事な保護色。
 
トイレ班と並行して、水周りのパワーアップ。
イメージ 4
流し台の正面に棚を設置。
手を洗う時に軍手とかハサミなどが、ちょっと置けるといいかなと思って。
私の身長に合わせると、特に女性には高すぎるので低めの設定。
(くれぐれも軽量物だけのせるようにしてください。)
 
さらに並行して、
イメージ 5
休憩所の屋根のビニールが破れていたので貼り替え。
ビニールを止める波型のバネを外します。
イメージ 6
新しいビニールを被せて、波型バネで止めたら完成。
 
そうこうしてる内に、トイレのコンクリート板の敷設が完了し、
イメージ 8
トイレの位置決めをします。
さらにトイレの周りに、
イメージ 7
板塀用下地の単管をコの字型にセット。
正面扉側にも、
イメージ 2
目隠しの衝立用下地をセット。
後日この下地に前回同様、羽目板を貼っていきます。
イメージ 9
トイレの周辺もコンクリート板の範囲を広げました。
今日のところはこれくらいまでで作業終了。
すこしづつ整ってくると、張り合いがあります。
みなさんお疲れ様でした。