あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月30日

29年度の新規参加者さん募集中です。 空き区画が少なくなってきました。お早めにどうぞ。 今週末は29年度の第一回講習日です。 事務的な内容が中心です。 具体的には農園の説明、契約書に必要事項を記入して提出、入園料がまだの方は入園料のお支払いです。 …

3月28日

福井県の三方五湖にある海上釣堀レインボーに行ってきました。 雨に降られなくてよかってものの、寒いせいもあって食いが渋め…。 それでもボウズはいなくてよかったです。釣果は2~9匹でした。

3月27日

29年度新規参加者さん募集中です。 空き区画が少なくなってきましたので、お早めにどうぞ! 昨日は雨の中説明会にお越し下さった方々ありがとうございました。 朝はそぼ降る雨だったのですが、一晩経ったら結構な量が降った様で、畑はしっかり濡れてました……

3月25日

苗置き場つくり。 花壇ではありません。 土を入れて高さ10cm位の畝を作ります。今日は土を入れて終了。 この後踏み固めて防草シートを敷きます。 4月2日の第一回目の講習で、事務的作業が終わったら、育苗ポットに種まきしますので、ご協力よろしくお願いし…

3月23日

29年度の新規参加者さん募集中です。 まだ若干空き区画がありますので、今なら確実に参加していただけます。お早めにどうぞ! 今日は区画番号札作り。 昨今、話題沸騰中の森友学園の証人喚問のラジオを聴きながら作業…。 因みに農園の土地を掘っていったら何…

3月18日

今日は一品持ち寄り会。 最終の講習から1ヶ月以上経過してますが、皆さんの元気な顔が見られました。 なかなか講習だとバタバタしてお話しできないですが、他愛ない話からいい話まで色々飛び出して面白かったです。 (スペイン語のカメハメ波の話とか…) さあ…

3月17日

明日3月19日(日)11:00~ 一品持ち寄り会開催します! なんでもいいので何か持ってきてください。 来年度から参加の方も、ぜひどうぞ。 よろしくお願いします。 体験農園の29年度新規参加者さん募集中です! まだ若干空きがあります。 詳しくはこちら。 http:…

3月12日

体験農園の29年度新規参加者さん募集中です! 詳しくはこちら。 http://blogs.yahoo.co.jp/yoshikiirmscher1651/28555932.html 3月19日(日)11:00~ 一品持ち寄り会開催します! なんでもいいので何か持ってきてください。 よろしくお願いします。 ポカポカと…

3月8日

京都から視察が来ました。 京都で体験農園を開設してる農業者や行政の方々でだいたい20人もお越しです。 休憩所でアグリパーク南陽の体験農園の沿革や質疑応答などなど。 (寒いんじゃないかと心配…。) ざっくばらんに話しすぎました……。 我ながらペラペラよ…

3月5日

体験農園の29年度新規参加者さん募集中です! 詳しくはこちら。 http://blogs.yahoo.co.jp/yoshikiirmscher1651/28555932.html 3月19日(日)11:00~ 一品持ち寄り会開催します! なんでもいいので何か持ってきてください。 よろしくお願いします。 本題 昨日…

3月3日

お知らせ1 3月5日(日)9:00~ じゃがいもの植え付けしますので、ご協力いただける方大募集です。 植え付けてマルチ掛けます。 よろしくお願いします。 お知らせ2 3月19日(日)11:00~ 一品持ち寄り会開催します! なんでもいいので何か持ってきてください。 よ…

3月1日

お知らせ 3月5日 朝9:00~ジャガイモの植え付けしますので、ご協力いただける方大募集です! 4畝分、1000株ほど植える予定です。ご協力よろしくお願いします!