あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

3月12日

体験農園の29年度新規参加者さん募集中です!
詳しくはこちら。
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshikiirmscher1651/28555932.html


3月19日(日)11:00~
一品持ち寄り会開催します!
なんでもいいので何か持ってきてください。
よろしくお願いします。


ポカポカと春らしくなって来ました。

イメージ 1

イメージ 2

農園周辺の土手にはツクシが出てます。
耳を澄ませばウグイスの声も。
季節の移り変わりを感じます。



余談
先日、所用で神戸に。
最近は少なくなったそうですが、ジャズ喫茶に2軒行って来ました。

イメージ 3

M&M
ジャズ喫茶の(私の勝手な)イメージは、年配の男性客が目を瞑って静かに体を揺らしながら聴いていて、喋るの厳禁な気難しい空間かと思ってました……。
ここは男性客は私だけ…。
ほかは9人の女性客。おしゃべりもしていて、ジャズが流れるカフェっぽい感じでしたが、オーディオはマッキントッシュのアンプ、トーレンスのレコードプレーヤー、スピーカーはJBLのS2600と言うジャズ喫茶的な感じでした。

二軒目のジャムジャム

イメージ 4

ジャズ喫茶というよりジャズバーという感じで硬派な印象。
こちらはおしゃべり厳禁のリスニングゾーン(スピーカーに正対して座席がある)と後ろの方におしゃべり可能ゾーンに分かれてました。
リスニングゾーンは私には音が大きすぎたので、おしゃべり可能ゾーンに着席。
リスニングゾーンには数名の男性客が、腕を組んで体揺らしながら聴いてました。ジャズ喫茶っぽいぜ…。

ジャズ喫茶と言えば、いつか岩手県一関のベイシーに行きたいです。