あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

今日は

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

中日新聞系のWEBサイト 「オピリーナ」にアグリパーク南陽の体験農園の紹介が掲載されました。
来年度の募集のことです。まだ未定の部分もありますが、来年もそれ以降も体験農園は継続していきたいので今後ともよろしくお願いいたします。
http://opi-rina.chunichi.co.jp/special/nou-life_09.html


そして、来年の準備として体験農園の北側の畑に土づくりのために堆肥を山盛り投入しました。
堆肥は名古屋競馬場のトレーニングセンター(弥冨にある)から持ってきた馬フンです。
園主吉田の雄姿を見よ!!
このあと僕も写真のホイールローダーを運転してみましたが、ぎくしゃくした動きで役に立ちませんでした・・・レバーがいろいろあってマシンコントロールが難しい!!

来年の2月に今期の体験農園が終了したら、今の体験農園の場所にも同じ様に堆肥を山盛り投入します!!


この堆肥を体験農園の北側に山積みにしてあります。
これを小松菜・水菜の間と二十日大根・カブの間の細い溝にまいてください。
まき方は休憩所のホワイトボードに書いてありますので参照ください。


ところどころブロッコリーが大きくなってますので、直径10僂らいになった切り取って収穫してください。(ホワイトボード参照)
真ん中のメインのブロッコリーを収穫しても、脇から小さいブロッコリーが出てきますので、抜かないでください。


明日、明後日は玉ねぎの植え付けを順次開始します。玉ねぎサポーターの方はよろしくお願いいたします。明日、明後日にこれない方は、都合が良い時にご連絡ください。植え付けができるように準備しますので。