あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

15の夜

イメージ 1

イメージ 2

今日は十五夜なので休憩所にススキと萩を飾りました。

そして、今また無農薬農薬を製造中です。
消費量が多くなったので、めちゃめちゃ大量につくってます。
ドラム缶くらいの直径の釜です。入れすぎてこぼれそう・・・そして臭い・・・
今までの量の4倍はできます。ちょっと極端すぎました。。。

明日は、追肥と間引き、草取りなどがメインです。
雨のせいで畝間がぐちょぐちょなので長靴でお越し下さい。
それと、間引きしたものを入れるビニール袋も何枚かもってきてください。

どうやら明日は各地で秋の運動会とか秋祭りなど地域の行事が多いらしく、欠席されるかたが多そうです。
作業内容を掲示板にはっておきますので、来たときにご確認ください。

特に大根は間引きして、全体で10~12本にしてください。



ちなみに僕は盗んだバイクで走りだしたりしてません。。。