あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

R5年7月30日

サトイモ追肥をこちらで全てやりました。

草がよく茂っている区画は、草に肥料を取られてひょろひょろになっているので除草しましょう。

畝間灌水しているので、畝間は川の様になってます。

長靴履いてないと区画に近寄れないことがあります。

脇芽は植え付け後の極初期だけ取りますが、もう今後は取る必要ありません。

 

水回りの工事中です。

旋回レバーが横旋回じゃなくて縦旋回なので、

なかなか慣れません。

水の工事は明日完了予定です。

 

 

余談

石川さゆりのコンサートに行ってきました。

御園座自体に初めて入りました。

やっぱり圧巻の歌声でした。よかった。

熱烈なさゆりファンのオトーサンたちがハッピ着て声援を送ってるのが微笑ましかったです。

女性ファンは和服でなりきりさゆりになってる人もちらほらいました。

 

えーちゃんのコンサートいったら白いスーツの人がいたり、

吉川晃司のコンサートにいけば、サングラスにロングコートの人がいるのと同じですね。

ファン心理。