あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

9月18日

朝6時。
台風の影響確認中です。

イメージ 1

トウモロコシはなぎ倒されてます。が、しばらくしたら起きてくるでしょう。まだ雌花が出たところなので、収穫はできると思います。
区画内の野菜はまだ小さい事もあって、概ね大丈夫そうです。

イメージ 2

イメージ 3

苗置き場のトンネルはぶっ飛んでました。

イメージ 4

でも、苗そのものは飛ばされたりしてなくて大丈夫でした。ほっ。

休憩所


……



イメージ 5

屋根のビニールが破損。
修繕せねば。
骨組みごと持って行かれなくてよかったです。

ジョウロは散乱。

イメージ 6

イメージ 7


農園入り口のオリーブの木

イメージ 8

あれ⁈なんかいつもと違うと思ったら、

イメージ 9

根っこごとイカれてました…。
台風で木が倒れるってニュースでしか見た事なかったです…。

結果的には影響はあるものの被害甚大ってわけではなくて良かったです。
野菜が問題ないのが何より。