アグリパーク南陽体験農園のブログ

アグリパーク南陽体験農園の様子などなど日々アップしていきます。

1月19日

29年度の参加者さん募集中です!
詳しくはこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshikiirmscher1651/28493528.html
28年度の参加者さんは継続の可否の意思表示をお願いします。メールでも私に直接あった時でもいいですが、意思表示をお願いします。
来年度の区間の状況を把握したいので、ご協力ください。
よろしくお願いします。


本題

イメージ 1

パンフレットが完成しました!
お問い合わせいただいている方には明日発送します。

寒い日々ですが、農園には参加者さんたちが集ってます。

イメージ 2

本日の収穫「八事五寸人参」。
とにかく甘い&美味しいと評判です。生でイケるくらい甘いです。
最近の我が家の食べ方は、ピーラーで薄く削いで鍋に投入するというものです。因みに大根も同様にしてます。

そして、本日のサイコウケッサクの大根…。

イメージ 3

どう見えるかはあなた次第です。

収穫し終わったあとの畝。

イメージ 4

天地返しして、寒晒ししてます。
収穫した野菜の葉っぱも刻んで土に還すつもりであるとわかります。(根こぶ病などが発生している場合は根っこごと抜いて、畑から持ち出して処分してください。菌をなるべく残さない為に)

参加者さんが収穫したハクサイで作ったお漬物。

イメージ 5

旨味成分がいっぱい入ってます。
美味しい。



余談
先日、スターウォーズ4を観たので、その後5、6、1、2、3と公開順に観ました。
実はスターウォーズシリーズまともに観るのは初めてでして…。
結果的には、世界に引き込まれてしまいました。壮大なストーリーはよくわかりました。世界中にファンがいるのも納得。
(サントラも買ってしまった…。)

4、5、6はカタルシス
後半、2、3でアナキンの◯◯◯っぷりに愕然となったのでした…。

フォースでパドメの首絞めるとか、オビワンに「あんたが憎い!」とか……。
アニーよ、君は恩知らずか…。
パドメはどこを好きになったのか…。

私には、愛ゆえの恐怖とか葛藤っていうよりも、DVやストーカー的な精神構造に見えたのでした…。

どう見てもオビワンとヨーダのことを好きにしかなれない。
もし、オビワンに日本的な武士の情けがあって、あの時トドメ刺してたら……。
それじゃ話が終わっちゃうか…。

単に、にわかファンになって、わかったような事を言ってるのです。