アグリパーク南陽体験農園のブログ

アグリパーク南陽体験農園の様子などなど日々アップしていきます。

1月30日

お知らせ
・2月5日の28年度最終講習日は打ち上げをします。
一品持ち込み大歓迎です!!!

去年のリベンジでバームクーヘン作りたいと思います。
その他、ねぎ焼きやなんだかんだと出てきます。
お酒、ビールも出しますので交通手段をご検討ください。
よろしくお願いします。

・29年度の参加者さん募集中です!
2月12、19、26、3月5、19、26の各日曜日午前10時~(1時間程度)
現地での説明会もします。事前予約不要です。
それ以外の日でも、現地見学していただけます。平日は予めご連絡いただければ極力調整します。
詳しくはこちら↓
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshikiirmscher1651/28493528.html

・28年度の参加者さんは継続の可否の意思表示をお願いします。メールでも私に直接あった時でもいいですが、意思表示をお願いします。来年度の区間の状況を把握したいので、ご協力ください。
よろしくお願いします。

・野菜の完全撤去は2月12日(最終講習日の1週間後)ですので、まだ慌てて収穫しきらなくても大丈夫です!



本題
早いものでもう一月も終わりに。
一月最後の日曜日は、暖かくたくさんの参加者さんが農園にみえました。

イメージ 1

イメージ 2

各自の野菜を収穫したり

イメージ 3

ベテラン参加者さんに区画の管理のノウハウを教えてもらったり

イメージ 4

一輪車に乗ったり

イメージ 5

犬と戯れたり。
和気あいあいとした農園なのです。
一般の体験農園の区画では物足りない方のためのステップアップ区画では、ソラマメの花が咲いています。

イメージ 6

ステップアップ区画は農園で育てる野菜の実験的な意味あいもあります。ここで育ったものが一般の体験農園の作目に反映したりしなかったりするのです。
実験する人数が多いほどサンプル数が増えるので、ご興味ある方はお尋ねください。

お餅の差し入れをいただいたので、早速火鉢で焼きました。

イメージ 7

農園にいた人みんなで美味しくいただきました。
みんなで一緒にシェアして食べるのはとても楽しいです。
私は大好き。
食べたりお茶飲んだらしながらお話しできるのも、いいことだと思います。