あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

忘年会

先日12月20日に農園一品持ち寄り忘年会をしました。

イメージ 1

イメージ 2

それぞれ一品持ち寄りなんですが、何品も持ってきてくださる方もいて盛りだくさんのメニューです。

イメージ 3

持ち寄った料理の作り方を聞いたり、お子さんの事など話題は多岐に。

イメージ 4

私も一品提供せねばならぬので、

イメージ 5

鶏モモをロースト。
付け合わせに農園でとったネギを鶏から出た油でこれまたロースト。
鶏本体よりネギの方が美味しいのでした…。

こちらはTさんがの一品。

イメージ 6

ドテ煮の横の一味唐辛子に注目。
夏に農園でとった唐辛子を自分で加工して一味唐辛子にしたとのこと。
めちゃくちゃめんどくさい作業だったそうで、しかも、加工中に不用意に顔なんかに触ったら、カプサイシンの刺激でえらいことになるとの事。
頭が下がります。
そして、出来上がった一味唐辛子は激辛でした。

イメージ 7

こっちは酒飲みゾーン。
クダ巻いたり、泣いたり、絡んだりする様な飲み方する方がいないので、至って健全に明るく飲んでます。理想的な状態です。