あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

7月4日

更新が遅くなりました。
4日の土曜日は体験農園と並行してやっている「みなとまちガーデンプロジェクト」の第一回目でした。
簡単に言うと、みなとまちから出る生ゴミを体験農園で堆肥にして、それをみなとまちの花壇に戻し、その花壇にハーブを育てるというプロジェクトです。
詳しくはこちら。
http://www.minnatomachi.jp/event/104

イメージ 1

講師にパーマカルチャーデザイナーの四井さんをお招きして、去年までに作ったハーブガーデンのお手入れ。

イメージ 2

ハーブガーデンを家に作りたいけど、手入れがわからないという方にはオススメの講座です。
まだまだ続く講座なので、興味のある方はぜひどうぞ。