アグリパーク南陽体験農園のブログ

アグリパーク南陽体験農園の様子などなど日々アップしていきます。

3月6日

27年度新規参加者募集中です!
区画の残りが少なくなってきました。お早めにどうぞ‼︎
3月8日、15日、22日の各日曜日、午前10時から1時間程度 農園の現地説明会を開催します。
事前予約は不要です。
※随時、お問い合わせも受け付けております。何なりとお尋ねください。
詳しくはコチラ
http://blogs.yahoo.co.jp/yoshikiirmscher1651/26900297.html

昨日は東京の練馬区からご来客。
体験農園のパイオニア、白石好孝さんです。「大泉風の学校」という名前の体験農園を主催されてます。
体験農園と言えば、この白石好孝さんかNHKにもご出演の加藤義松さんが二大巨頭。
現在の体験農園の仕組みを作った大先輩です。
長久手で講演されたあとに寄って下さいました。
白石さんの講演は去年、岡崎の農大で聴いたことがあり、加藤さんの講演は更にその前に聴いたことがあります。
今回は我らが体験農園をご視察&ご指導ということで、個別にじっくりお話しを聴くことができました。

イメージ 1

白石さんはきっと話好き(だと思う)。
私はどっぷり名古屋弁なので、江戸っ子口調が印象的でした。

貴重なお時間をさいて下さった白石さん、機会をセッティングして下さった尾張農林のK女史ありがとうございました。