あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

R6年3月22日

今年の夏作の種(一部)が届きました。

今年は落花生(右上のおおまさり)や越津ネギ、十六ささげもやろうと思います。

越津ネギはネギの苗を作る農家が高齢化のためやめちゃったので、自前で苗から作ります。

 

話は変わって、めちゃくちゃ酷い結膜炎になった話。

田んぼをトラクターで耕していた時、目を何気なしに擦ったせいで結膜炎になりました。

(作業中に手に泥でもついていたんでしょう。)

目ヤニでまぶたがくっついて開かなくなるくらいで、目は真っ赤…。

花粉が飛んでいるのでパッと目を擦ったりすることもあるかと思いますが、皆さんもお気をつけください。

 

ちなみに目医者に行って抗生剤と炎症防止の目薬をもらって今は良くなりました。