あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

ゴールデンウィークの後半について(R5年5月2日)

<植え付けるもの>
・4月29、30日に植え付けをしたものの他、

小玉スイカ、シソ、バジル、ツルなしインゲン(種)が植え付けできます。

 

・トウモロコシは5月3日では若干早い感じなので、

5日くらいなら植え付けできそうです。(微妙)

※トウモロコシはゴールデンウィーク中に植え付けできなかった方の分はこちらで植えてしまいます。

植え付けが遅くなって、隣の区画と差ができると、後々日陰になって育ちにくくなるかもしれないので。


・エダマメ、とろ〜りうまナス(白ナス)は5月14日の講習で植え付け予定。


<田んぼアート>

小雨決行ですが、
5月7日が強雨の場合、延期になるかどうかは当日の朝8時ごろにしかわかりません。

わかり次第ブログにてお知らせします。

 

ちなみに、予備日が翌週5月14日(日)なので、

田んぼアートが延期になった場合、

14日の9:00からの講習は中止にして、同日午後に対応するつもりです。

(前日13日(土)の午後も対応する予定)

また田んぼアート次第で追ってお知らせします。

 

 

ゴールデンウィーク後半の天気に振り回されますが、

よろしくおねがいします。