あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

12月27日

年内最後の講習日。

玉ねぎの除草と追肥をしました。

f:id:aguriparktaikennouen:20201227184150j:plain

ソーシャルディスタンス・ディスタンスくらい離れて作業。

畝間の除草もしました。

お疲れ様でした。


その後門松も作りました。

f:id:aguriparktaikennouen:20201227184702j:plain

年内まだブログ更新するので、良いお年を的なことはまだ言いません。




余談

金曜ロードショーナウシカ見ました。

何度も何度も見てるのにやっぱり見ちゃうのです。大好きな作品です。


私がナウシカで一番気になる乗り物。


それはナウシカが乗ってるメーヴェ



じゃなくて、


ペジテの人がちっさいオームをぶら下げて乗ってる壺の様な飛行物体。

あれってどうやって飛んでいるんでしょうか?

墜落した時に「エンジンを確認しろ」って言ってるので、エンジンは搭載してる模様。

フリーザが乗ってるやつに似てる気もします。


映画しか見てない人にはわからないでしょうが、

私はナウシカよりクシャナ派です。

映画ではただの侵略者みたいな描かれ方ですが、

原作読めば読むほどクシャナです。

正月休みはどっこも行けないので、原作読み返して見ます。