アグリパーク南陽体験農園のブログ

アグリパーク南陽体験農園の様子などなど日々アップしていきます。

11月25日

スナックエンドウの葉が広がりました。

f:id:aguriparktaikennouen:20201125160853j:plain

植物は単にDNAのプログラムに沿って芽を出して葉を広げているだけなんでしょうが、

寒さに負けず健気だなぁなんて思っちゃいます。


さて、また切れた管理機のスターターリコイルも直したので、明日は玉ねぎの畝立てマルチ張りします。

ヒモを新品にかえたので当分は切れないでおくれよな。

ちなみにこの前植えた玉ねぎは概ね活着しています。

カラスよけの糸も張ったので抜かれてもいないです。

(カラスが玉ねぎの苗を食べるわけでもなく、ただのお遊びでつついて抜いていくのです。

生命維持のために食べているなら100歩譲って納得ですが、鳥のくせに娯楽かよって……。

と思ったところで、ふと考えると、

植物は健気でカラスは鳥のくせにと下に見てるのもなんだかおかしな感じと言いますか…。

そりゃこちらの勝手な感情の投影ってヤツですね。)


話が逸れました。

f:id:aguriparktaikennouen:20201125161541j:plain

植え付けた玉ねぎの穴から草が出てます。

もう少し摘みやすいサイズになったら除草します。


やっぱり話は逸れたままで、

こっちの草に対しては健気という感情は湧いてこないので、手前勝手なモンです。


今週末も土日で玉ねぎ植え付けます。