あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

11月11日

週末の玉ねぎ植え付けに先立って、

高年大の玉ねぎ植え付けしました。

f:id:aguriparktaikennouen:20201111203901j:plain

苗場に草生えてますが、苗自体育っているので大丈夫です。

体験農園の方は週末、土日に分散して植え付けますのでよろしくお願いします。



モズのハヤニエ見つけました。

f:id:aguriparktaikennouen:20201111204051j:plain

オケラを枝に刺してありました。

冬場のエサを保存していると言う説もあります。

しかしながら回収忘れも多いので、実際のところは何の為に虫やカエルなどを枝に刺しているのかは不明です。



余談

f:id:aguriparktaikennouen:20201111204503j:plain

名駅・亀島のマルコン・ベーに行ってきました。

前は新栄の飯田街道沿いにあったCNFマルコンソールのシェフが新たに始めたお店です。

マルコンソールはカウンターだけのフレンチでしたが、現在は閉店。お値打ちでかつ芯の通った料理のいいお店でした。


こちらは洋食屋です。

f:id:aguriparktaikennouen:20201111204930j:plain


f:id:aguriparktaikennouen:20201111205101j:plain


f:id:aguriparktaikennouen:20201111205127j:plain


f:id:aguriparktaikennouen:20201111205151j:plain

やっぱり美味しかったです。

味の引き出し方、火加減勉強になります。

再来週くらいからフレンチのコースが始まるとのことなので、また行ってみたいと思います。