あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

11月8日

お知らせ

田んぼアートのお米まだまだあります。

予約お待ちしてます。

160袋さばかなきゃいけません。

只今の注文数約30袋…。

今年は田んぼアートがコロナで中止になったせいで、毎年だと田んぼアートの参加者に配布する分が丸々ダブついています…。

よろしくお願いします。



本題

お知らせしていた

もみ殻撒きとマルチ張りをしました。

f:id:aguriparktaikennouen:20201108152146j:plain

真ん中で頑張っているSちゃん。

この後すっかりもみ殻の山からなくなるまでもみ殻撒きました。


並行してマルチ張りの現場。

f:id:aguriparktaikennouen:20201108153006j:plain

昨日の雨で土が少し重いです。

ですが、水分があるせいで畝のエッジが立って

マルチもパッツンパッツンに張れました。

空が映り込んでます。

管理機で畝立てマルチしたら

マルチの裾を踏ん付けていきます。

f:id:aguriparktaikennouen:20201108153334j:plain

季節的に北西に風が強くなるので、ここでしっかり踏ん付けておかないと風で煽られてめくれます。

f:id:aguriparktaikennouen:20201108153645j:plain

所々重石の土も載せて完成です。

次回講習でひたすら玉ねぎの植え付けします。