あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

8月30日

トウモロコシの防除しました。

(パダンSG1000倍希釈液散布)

水やりのよくできている区画とそうでない区画で育ち具合にかなり差があります。

追肥ができてない区画(休憩所に残ったままの追肥)を撒きました。


区画の境界線を切る作業を解禁します。

電気予報見る限りもうしばらく雨降らなさそうなので。

あんまり境界線から控えすぎると畝が短くなってしまうのでほどほどにしてください。

よろしくお願いします。


余談

タモリ倶楽部Googleストリートビューに偶然映り込んだ電車を見るって企画をやっていたので、我らが体験農園はどんな風かと思い、見てみました。

数年前は私自身が草刈り用のサロペットに覆面姿で映り込んでましたが、今はどうかと言うと…


MさんとSさんの車かな?

f:id:aguriparktaikennouen:20200830132248p:plain

Nさんと別のSさんの姿が…。

f:id:aguriparktaikennouen:20200830132207j:plain

ストリートビューの車が来たら、そりゃそっちの方を見ますよね。

f:id:aguriparktaikennouen:20200830132318j:plain

後ろ姿も。

f:id:aguriparktaikennouen:20200830132337j:plain

田んぼアートの観察デッキや、畑の状況からし

去年の7月ごろか?と推察。