あいち緑育ネット体験農園のブログ(旧アグリパーク南陽体験農園のブログ)

あいち緑育ネット体験農園は会員制で1年を通じて野菜作りを体験する農園です。単発の収穫体験は行っておりません。

8月30日

夜中に結構雨が降りました。
せっかく綺麗にできた畝が崩れてないか見に行ってきました。

イメージ 1

イメージ 2

果たして、畝は崩れておらず一安心しました。

トウモロコシに雄穂が出てきたので、害虫の防除のためパダンsgを散布しました。

イメージ 3

虫が食っているところは、

イメージ 4

こんな感じで、
ほじくると、いました。

イメージ 5

アワノメイガの幼虫です。
卵を産みつけにくる親のガを狙って、こんなのも潜んでいました。

イメージ 6

ニホンアマガエル

トウモロコシの区画の通路に草がはえてきてます。

イメージ 7

せっかく追肥した肥料を草がとってしまうので、通路の草も取りましょう。